2018年11月16日金曜日

東光中学校 絵画講演会


東光中学校の授業で、ベトナムの画家 レ・ミン・チャウさんが講演と実演をしてくださいました。

レ・ミン・チャウ さんは、ベトナム戦争で使用された枯葉剤の影響で手足が不自由というとても大きなハンディを持ってあっても、小さい頃から夢であった画家を目指し、口で絵を描いて夢を実現されました。


講演の後、30分間でキャンバスに絵を描くというのはとても難しいと思っていましたが、見事に描き上げて披露して頂きました。

何を書くのかを決めずに、東光中学校の音楽の先生がピアノを弾かれて、その時にインスピレーションで書かれた絵です。

iPhoneで撮影した室内画像なので、クオリティはちょっと悪いのですが、現物を見られたい方は東光中学校に飾ってありますので、ご鑑賞ください。

この画像では伝わらない、詳細な演出がご覧いただけます!


はい!それでは質問Time。この絵の花は何でしょう?

答えは 「続きを読む ≫」に記載します。

1分半程度の短い動画ですが、音楽とのコラボでの雰囲気は味わっていただけるかと思います。 アーティストの世界ですよね♪


音楽とのコラボは校長先生が企画されたようです!素晴らしい。。。

生徒の皆さんに、夢は「強く思い、諦めずに行動すれば、必ず叶う!」という強いメッセージを伝えて頂きました。

 花の名前の答えは 左下の 「続きを読む ≫」 をクリックしてください。




蓮の花でした、お分かりになりましたか













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。