2018年2月5日月曜日

安川電機ロボット工場 視察研修

          安川電機ロボット工場    
           【 北九州本社工場 】視察研修


              堅粕校区ゴミ減量リサイクル推進会 


              平成30年1月31日  【 参加者数 45名】

              世界の最先端を行く日本のテクノロジー技術、中でもロボット
              大国と言われる日本、その世界に誇れる安川電機ロボット工場
              に視察研修に 行ってきました。
                  


               世界に誇れる会社が福岡にあることは私たち地元の人間としても
               少々鼻が高いです。

               安川電機本社工場 ゆったりとした敷地のなかにあります。
               この環境で最新技術が生まれるのでしょう。




           まずは未来館で見学者をなごませるロボット対人間の認識対決、

           ロボットの方はスピード落とし楽しく対戦させてもらいます。


         

               次はモグラたたき、ロボットにかなうはずはありませんね。




          介護用補助ロボット脊椎損傷の方のためのロボットです。
          歩行まで可能です。





            医療製造の現場で現在も薬の調合などで稼動しているロボット。


             写真撮影はできませんでしたが。

             工場ではほとんどの作業をロボットがロボットを製造しています。
             まさに未来工場です。
           
              アイスクリームロボット 100円で作ってくれました。
              おいしかったです。

                     






           昼食は玄海の美味しい海鮮料理を堪能しました。ごちそうさまでした。






           お疲れ様です。休憩のひと時。





                      皆様お疲れ様でした。

































0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。