2018年5月23日水曜日

男女共同参画協議会 

  第6回
ワインの夕べ🍷を開催
平成30年5月19日(土)  45名参加
前日の雨もやみ、5月の気持ちの良い晴れ間となったこの日
第6回ワインの夕べが開催されました。
各町内から43名の方々にお集まりいただき、ワインと共に楽しいひとときを過ごしました。

藤嶋会長になって初の大きな行事となる今回、
男女参画についてみなさんと一緒に勉強していきたいと挨拶がありました。
自治協 岩瀬会長のご挨拶
公民館 添田館長のご挨拶





 続いて、漫才師の大助花子さんが出演するビデオを視聴。

男女共同参画の身近な問題について考える良い機会となりました。



男性の育児休業や、性別にとらわれない職業の選択について

あっという間の30分間でした。

市木前会長 乾杯🍷
乾杯の後は・・・。
会計の川崎さんのコーディネートによる美味しい料理です!

昨年度の時短料理で紹介したセロリとイカの燻製のドレッシング和えも登場。




そして今回の目玉は、きれいにカッティングされたフルーツの盛り合わせと、季節感あふれるこの一品、を割って青紅葉を添えたそうめんです。
参加者の方々にも美味しいワインとお料理を喜んでいただけたようです。



公民館、男女参画委員の方々には準備からご協力いただき、
また、ご参加のみなさまにも最後まで後片付けをお手伝いいただいて、
心より感謝申し上げます。


おかげさまで、役員も一同も楽しく充実した一日となりました!


みなさまより集めさせていただいたワイン代の一部を、今年は倉の被災地へ寄付をいたします。


今後もみなさまのご参加・ご協力をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。