2019年6月5日水曜日

堅粕小学校 全校朝会

6月3日(月) 9:15~

校長先生からのお誘いもありましたので、全校朝会を見学させて頂きました。
入場する時から、聞く姿勢がしっかりと出来ているのが分かります

校長先生から「自分で身を守る」などのお話が20分程ありました
 5・6年生の態度が素晴らしい!低学年のお手本になりますね。
1年生・2年生も下を向いたりする子は数人いても、おしゃべりをする事もなく、ちょっとびっくり!(@_@)





今月の目標の発表があったり、子ども達も参加して全校朝会が進んでいきます。

4年生が学校生活について、低学年の子も分かるようにちょっとした劇を交えて説明していきます。

 おおよそ30分程度経過したでしょうか? 1年生の子はそろそろ集中が切れてくるかな?と思ってましたが、整然とした雰囲気は崩れずしっかり聞くことが出来ていました。


最後は児童会の子ども達でしょうか?約50分程の朝会が終わりました。
退場するまでこの雰囲気で、5年生から会場の片付けや戸締り等テキパキとやっていたのが印象的でした。

次の予定は7月1日(月)です、お時間がある方は見に行かれてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。