2020年7月9日木曜日

「乳幼児ふれあい学級」を開催

「乳幼児ふれあい学級」で七夕飾りを作りました。


 7月2日に「乳幼児ふれあい学級」を開催し、約5か月ぶりに子どもたちの声が、堅粕公民館に戻ってきました。

 当日まで何組の親子が参加してくれるか心配しましたが、お母さんたちがお友だちにも声をかけてくれ、ソーシャルディスタンスを保てるくらいの人数が、集まってくれました。

 七夕飾りづくりでは、短冊には思いを込めた願いを書き、折り紙で作った輪っかや提灯などの飾りを、2本の笹に下げました。

 皆さん、外出を自粛していたこともあり、久しぶりに顔を合わせることができ、子どもたちだけでなく、お母さんたちも笑顔いっぱいでした。

 これからも、新型コロナウィルス感染症に負けず、「乳幼児ふれあい学級」が開催できるよう、織姫と彦星にお願いしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。