2020年8月22日土曜日

吸い殻ポイ捨て禁止!!

  公民館西側の花壇には、たばこの吸い殻がポイ捨てされるケースが頻発し、困っております。
 そこで、注意を促すパネルを設置することとしました。


 パネルのデザインは公民館オリジナルで、どのようなコメントにして訴えかけると効果があるかなど、職員間で熱い議論を交わしながら、イラストもインターネットからのフリー素材を使って作成しました。

 雨にぬれても大丈夫なように、パネルはラミネート加工を施し、また、団扇の骨組みで補強したうえで、打ち込んだパイプに立てています。
 このパネルを見て、「ポイ捨て」を思い留まっていただくことを期待しています!
        

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。