2021年5月17日月曜日

公民館に「夕顔」と「ゴーヤ」を植えました。


 今年も「緑のカーテン事業」として、福岡市環境局から夕顔とゴーヤの苗をいただきました。

 「緑のカーテン事業」は、温暖化対策・省エネルギー対策として推進されており、公民館にも緑のカーテン設置の協力依頼があったものです。
 
 堅粕公民館では、正面玄関側(南側)と小学校グラウンド側(北側)にプランターを置き、育てていくこととしています。
 
 日当たりの影響なのか、あるいは葉っぱより実を期待しているせいか、昨年は思うように「緑のカーテン」とはなりませんでしたが、今年も精一杯育てていこうと思います。













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。