2022年9月26日月曜日

 モルック体験会を楽しみました!

 公民館主催のニュースポーツ教室として、モルック体験会を9月24日(土)に堅粕小学校の校庭で実施いたしました。

 今回、初めての開催ということだったので、まず、体育振興会の松尾会長から道具の紹介やルールの説明を受けました。





 モルックとは、数字の書かれた木製のピン(スキットル)に向かってモルックという棒を投げ、早く50点ピッタリなったチームが勝ちというゲームです。
 
 
 3セットのモルックを使い、1つのセットを3チームで交互に投げていくやり方で進めました。各町内より参加のメンバーには、小学生から高齢者までいて、うまくいくと思わず歓声が上がり、同じグループの他の町内メンバーともハイタッチする姿も見られました。






 次に開催するときは、みんな上達していて、シビアな戦いを繰り広げることになるかもしれません。ご参加いただいた方や、今回参加していない方も、次回の開催を楽しみにお待ちください。

 このモルック体験会は、町体育委員さんのご協力で参加メンバーを集めていただき、体育振興会委員の皆さんのサポートで楽しく体験することができました。ご協力いただきありがとうございました。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。