2024年2月15日木曜日

 男女共同参画協議会

令和5年度「男女協サミット」

福岡市男女共同参画推進センター・アミカス

令和623日(土)1330

 令和5年度の「男女協サミット」が南区高宮『アミカス』で開催。

福岡市の男女協の先進的な活動事例として、

「堅粕校区」と「城南区の金山校区」が発表しました。


「堅粕校区」の発表は、藤嶋会長。

「ととくらぶ」「ちょこっと防災」の取り組みを説明。

毎月第3土曜日に、パパと子供の遊び場を提供している「ととくらぶ」のパパや子供の様子、ママたちの感想などを紹介。


「ちょこっと防災」では、堅粕男女協の主催事業で防災士による講話を実施したり、『かたかす防災のうた』を作成し、講話の後に楽しく参加者と合唱する様子を紹介。


最後に、堅粕男女協のメンバーも加わり、ウクレレの演奏で「男女協サミット」に参加の会場のみなさんと「かたかす防災のうた」を大合唱!  無事に、堅粕校区の発表は終了しました。

「男女協サミット」については、5日の朝刊(西日本新聞)でも紹介されました。

 




当日は、自治会の役員の方々も応援に来ていただきました。

お忙しい中、ご声援ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。