2017年3月3日金曜日

人尊協公演会

2月16日(木) 18:30~

堅粕校区人尊協公演会

 福永宅司さんの一人芝居「ももこ」が公演されました。

実話を基にしたアニメを 福永さんが一人芝居で演じます。
障がい者の妹をもつ兄と家族をテーマに
「命」・「家族」・「共生」・「仲間」について勉強しました。

自治協会長・人尊協会長の挨拶と一人芝居の様子です

どんどん芝居に引き込まれます、最後は添田さんの謝辞で閉会となりました。

80名を超えるたくさんのご参加を頂き、ありがとうございました。

作品はまだまだありますので、第2弾に期待したいところですね♪

会場が暗いので、写真が上手く撮れません(笑)福永先生の動きも速いので
被写体ブレが出ます、今回は小さな写真で雰囲気を感じてくださいね。

死期が近い 障がい者自身の思い、兄や親の思い等が描かれた作品で、 心に響く
一人芝居でした。

我慢しているのは周りの人だけじゃない、本人も苦しいし辛いですよね。
それでも笑顔を絶やさない、でも死を前にすると気持ちを抑えられない。

そんなストーリーに涙した方も多いと思います、また次回公演があったら
皆さん、是非参加してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。