2020年2月12日水曜日

善行者表彰の後に!

先週末に東光中学校校区にお住まいの方から一報が入りました。



何処の校章かお分かりですよね?お世話になっている高等学校です。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
昨日のお昼の話です。

うちのお店の斜め前のマンションのとこに、ものすごい数のチラシがバラバラと飛んでて、どうするか迷ってたら…ヒガシの子達が通りかかって5人くらいで拾い始めて👍
そのまま持って帰らせるのかわいそうだからと思って、ゴミ袋を持って貰いに行ったら「ありがとうございます!僕らが持って帰ります!」て😭
こんないい子達がまだ世の中にいるんだと感動したと共に、最初から拾いに行かなかった自分が恥ずかしくなりました💦

んで、1年生?って聞いたら皆スゴイ勢いで1年〇組学級委員長してます!とか、1年6組です!とか7組です!とか言い出して(笑)
爆笑してたら〆に「サッカー部です!」て(爆)

可愛い子達やった😆🎶ほっこりしました~☺

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

このようなお話は、地域として嬉しいですね。
ちょっとした善意・善行が、とても自然に出来ているのが凄いです。

堅粕小の子どもたちによる、朝の挨拶運動もそうですし、とてもほっこりします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。