2020年5月20日水曜日

連休明けから2週間

コロナウィルスの潜伏期間は2週間程度と言われています、ゴールデンウィーク明けから20日で2週間となりました!

福岡市の感染者は14日間で7人となり、積極的な自粛の効果が表れ、2日に1人という発症数となりました。



福岡県では8人、現在の感染は殆どが福岡市です。

緊急事態宣言が解除となって、現状では福岡市はコロナウィルス感染のリスクは殆ど無くなったと思いますが、以前のような生活に直ぐ戻さずに、もう少しの間は感染予防をしながら生活をしないと、第2波・3派となりかねません。

グローバル化した今の時代は世界的動向を見ながら、治療薬・予防接種等の薬が出来るまで、最低限の注意を払って頑張りましょう!

・・・と、思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。