2019年2月18日月曜日

大塚製薬 佐賀工場視察研修

堅粕校区 ゴミ減量リサイクル推進会

平成31年2月12日 【参加者数 45名】

ようこそ佐賀工場へ!
また隣接した池周辺は、自然林に囲まれた静かな憩いの場所で

地域の皆さまの散歩コースになっております。


















シンボルマスコットのモーリとウー太が芝生の上でお出迎え!


















古代ロマンのやさしさに包まれた佐賀吉野ヶ里、
美しい水と緑に囲まれた自然環境と調和した。
大塚製薬佐賀工場。

























集合写真は太陽の加減でシンボルマスコットの
ウーリーとウー太が後ろ向きに映ってしまいました。



















大画面のプロジェクタを使用して、
大塚製薬についての紹介と説明を受けました。

















工場ではスポーツドリンクや栄養食品、医薬品が製造されています。




















薬剤造粒乾燥工程
薬剤包装工程





















新しいくすりを研究し、発売するまでにには
10年以上の時間がかかるといわれています。
くすりは命にかかわる大事なものです。
そのため、効果や安全性を確かめる試験を
何度も行います。研究をはじめてから、
くすりとして発売できるものは、わづか
5000分の1と言われています。それだけ新しい
くすりをつくることは大変なことなのです。
くすりは発売された後もずっと調査が続けられます。
時間をかけて調査や研究を繰り返し行うことで、安心して
使うことのできる、より良いくすりがつくられていくのです。

とても良い勉強になりました!!。



続きも見てください!。


タッチパネルを使ったエクササイズ。参加者から4名が挑戦。
パネルから2m離れた定位置に立ち、明かりのついたボタンを
タッチして元に戻り、2分間、繰り返します、挑戦者の方々
頑張りました。トップは Iさんの22回でした。

お疲れさまでした。

































0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。