2019年2月21日木曜日

男の料理教室 男女共同参画協議会

『男の料理教室』を開催しました!

2月16日(土)9:30~ 参加者18名
メニュー:カレーライス、フルーツラッシー、もやしのナムル

男性を中心にした料理教室を開催しました。
今回は初の試みで、班ごとにカレーの主な材料の他にプラスするものを話し合い、博多駅のステーションフードまで買い物に行くことから始まりました。
買い物担当者が買い物に行っている間、居残り組はご飯を洗い炊飯器にセットし、使うコップやお皿を洗ったり調味料を測ったりして待ちました。

材料が揃ったらそれぞれの班に分かれ、自分たちのオリジナルカレーを賑やかに作り上げました。フルーツラッシーは、初めて飲んだ方が多く皆さん「美味しい!」と喜ばれました。もやしのナムルは・・・😆💦

本日のメニュー、すべて作り方はマスターしたので、家で美味しく作られると思います😁





まずは、班に分かれてお買い物の相談




















お米やお皿をあらって・・・




調味料も測って・・・・


















皆さん、楽しそうにお話しながらも手慣れた感じで、作業はあっという間に進んでいきました。



         いただきまーす!





「おいしかった!」「家ではしないと思うけれど、楽しかった」「もやしの新しい、古いの見分け方がわかった」と、うれしいお声をいただきました。

みなさん、それぞれとても楽し気な良い表情で帰られました。また、来年も計画してみようかな・・・と思っています。ご参加、お待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。